教育セミナーFAQ

教育セミナーFAQ

教育セミナーとは

1年を通じて計画される、SEAJの代表的なセミナーです。
半導体初級(年3回)/中級(年1回)、FPD初級(年2回)、マーケット情報(年2回)が毎年ほぼ同時期にあり、社員教育に組み込んでいただけます。
近年は半導体、FPD業界以外の方の受講も増えています。

申し込みはいつできますか

年度中のお申し込みができます。但しキャンセルは基本的にお受けできかねますので(申し込み直後や二重登録等の操作ミスを除く)、確実にご参加いただける時点でのお申し込みをお願いします。

申し込んだが参加できなくなったら

特に請求書を発行してからのキャンセルは受け付けておりませんので、代理の方のご出席をお願い致します。
開催10日前までにご連絡をいただければ、一度に限り同年度中に同じセミナーがあれば振替えいただけます。但し振替後にも参加できなかった場合、お支払いをお願いします。

割引はありますか

SEAJ正会員、賛助会員は割引価格で受講いただけます。また、会員会社の100%子会社であれば会員価格とさせていただきますが、申込時の自己申告となりますのでご注意下さい。
半導体/FPD初級につきましては特別価格となっております。実地開催の場合はお席に限りがありますのでお早めにお申し込み下さい。
また、半導体中級、マーケット情報は開催1か月前までに申し込むと20%割引、早割期間後、1日コースのみ、5名様以上まとめてお申し込みの場合は、お1人様につき20%割引の価格となります。

受講票はいつもらえますか

開催約1週間前に、メールにて受講者と申し込みご担当者にお送りします。講師への質問がある方は質問事項を記入する欄がありますので、ご記入して当日受付にお持ちください。

請求書はどうなりますか

お申し込みいただいたメールアドレス宛に、開催当日までにPDF添付にて正式なご請求書をお送り致しますので、期限(基本的に開催翌月末)までにお振込みをお願い致します。受講者様のご都合により当日受講されなくても、ご返金は致しかねますのでご注意下さい(その場合テキストは郵送致します)。
紙の請求書が必要な方は申込時のボタンにてお知らせください(PDFのご請求書を印刷したものとなります)。発送にはお時間をいただいております。

テキストはどんなものですか、電子データでもらえますか

当日冊子(WEB開催の場合は郵送)にてお渡しいたします。半導体/FPDは講師との契約上、基本的に電子データのお渡しはできませんのでご了承ください。
マーケットセミナー情報のみ、(許諾を得た部分となりますが)受講者は電子データをダウンロードしていただけます。

学生も参加できますか

学生の方は特別優待がございます。大学名・ご専攻をご入力ください。

セミナーが中止になることはありますか

半導体中級のみ、定員に満たない場合、中止することがあります。約1ヶ月前に決定しお知らせいたしますので、お振込みはその後にお願い致します。
また天候や災害等でやむを得ず中止になる場合は、日程を変更し、ご参加できない場合はご返金とさせていただきます。

To Top