その他講演会・セミナー

Beyond 5G ―5G関連デバイスのトレンドと最新技術動向について

対象

SEAJ会員

主旨

5G関連半導体デバイスが今後どのようにIoT分野で発展して行くのかマーケットのトレンドと、デバイスの進化に伴う検査の課題について解説いただく。

講師

Omdia 南川 明 氏

内容

 5G通信の実用が開始されました。昨今のリモート需要の高まりもあり、5G/ポスト5Gを利用したアプリケーションは我々の生活様式を大きく変えると期待されています。5G技術を利用するには半導体デバイスの進化が欠かせません。もろちろん大量な通信データを送受信するための大容量メモリーデバイスの需要もありますが、アプリケーション側で実装されているEdgeという高速で信頼性高く、なおかつ安価である半導体デバイスが活躍しています。

 検査専門委員会(2020-2021)では、OMDIA  シニア コンサルティング ディレクター 南川 明 様をお招きしご講演をいただくことと致しました。これら5G関連半導体デバイスが今後どのようにIoT分野で発展して行くのかマーケットのトレンドと、デバイスの進化に伴う検査の課題について、ご紹介いただきます。加えて、昨今の米中関係の緊張を背景に、目まぐるしく変わる状況への対応を余儀なくされる業界の動向についても解説いただきます。

タイムテーブル

テーブル2セル
スケジュール 講義名
15:00 受付  ★参加者数が多くなりましたので、時間を前にずらしました。
お早めの接続を お願いいたします。
15:20 ご挨拶  SEAJ検査専門委員会 鈴木委員長
15:30 OMDIA 南川 明 様
 Beyond 5G ―5G関連デバイスのトレンドと最新技術動向について
17:00 閉会挨拶

場所:ZOOMを用いたオンラインのみでのご参加となります。

お申し込みは↓よりお願いします。

https://business.form-mailer.jp/fms/eb3585b7135291 

210107qr.jpg

利用ツールおよび参加方法の詳細は、お申込み後にご案内させていただきます。(自動返信メールにURLの記載がございます。

【推奨環境について】
必ず使用環境のご確認をお願いいたします。
■推奨ブラウザ
・Google Chrome ブラウザ
・Microsoft Edge ブラウザ
■非対応
下記のブラウザではご参加いただけません。
※ただし事前にアプリをインストールいただくことでご参加可能です。
・Internet Explorer11 ブラウザ
・Firefox ブラウザ

To Top