その他講演会・セミナー

検査専門委員会「5G製品開発における開発現場の課題について」6/23 終了しました。

終了しました。多数のご参加ありがとうございました。
※当日の資料をアップしました。SEAJ技術講演会資料_210623_pw.pdfダウンロードしてご覧ください。
※お申込み時に記載いただきましたメールアドレスに、Zoomウェビナーの視聴登録用のURLと合わせて、PWをお送りしております。2021/06/22 
※Zoomウェビナーの視聴登録手順、使用の際の注意事項は↓↓下に<スクロール↓↓してご覧ください。
20210623登録用URL.pdf

対象

SEAJ会員

主旨

 検査専門委員会(2020-2021)では2年目の活動をSociety5.0(超スマート社会)における技術革新分野として5G/Post5G関連技術を中心に技術動向を調査し、その中から予想される検査の課題についての検討を行うこととしています。
 この度当委員会は、5G関連デバイスの検査実体を調査にあたり、株式会社メイリンク テクニカルセンター センター長 中里 智章 様をお招きしてご講演頂くこととし、会員企業の皆様とも共有することといたしました。
 ご関係者はもちろん、周りにご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご案内いただけますと幸いです。皆様のご参加をお待ち申し上げます。

開催日程・場所

セミナーテーブル
お申し込み 開催日程 開催場所
参加申込 2021年 6月 23日(水) ZOOM ウェビナー

受講価格

会員無料

講師

株式会社メイリンク/MeiLink 中里 智章 様(なかざと ともあき)

内容

2023年を目標に5Gインフラ構築と5G対応スマートフォンのラインナップが増える事で市場の活性化が期待されており、そのロードマップに合わせ5G/ローカル5G対応の製品開発を進めている企業も増えてきています。
MeiLinkではQualcomm社のチップセットをベースにしたSub-6/ミリ波対応の通信モジュールや要求に沿った5G製品を提案する中で、国内開発会社が抱えている現場の課題をヒアリングしサポートができるよう提案をしております。本講演では5G/ローカル5G製品の開発や製造視点での現場の課題にフォーカスし共有いたします。

タイムテーブル

テーブル2セル
スケジュール 講義名
15:00 接続開始
15:15 開催挨拶
15:20 ご講演 ㈱メイリンク 中里 智章 様
16:00 閉会挨拶
16:10 接続終了

お申込み

お申込み後、すぐに自動配信メールが返信されます。メールを確認できない場合は正しく受け付けておりませんので、担当者までお問い合わせください。

お問い合わせ

SEAJ事務局 星野・後藤 
TEL
03-3261-8262 e-mail: souchi.seigyo@seaj.or.jp

【事前準備のお願い】

■一度もご利用になっていない方(会社等で制限されていない場合)は
 下記URLよりインストールをお勧めします。
 https://zoom.us/download#client_4meeting 
 「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードし、実行してください。
 *Zoomの接続に関しましては、各社ITご担当部署にご相談ください。
■ブラウザで参加される方は「Google chrome」をお勧めします。
※予めZoomの接続テストをお試しください。https://zoom.us/test 
 (「Zoomの操作手順」に詳しい操作方法を記載しております。)
■安定したインターネット環境でご視聴ください。

■お申込~視聴登録手順■

1. お申込み:上記の通りSEAJ web サイト内から行います。

2. 視聴登録:

  お申込者には事務局より視聴登録用のメールが1週間前頃を目途に順次配信されます。
  メール中の登録用URLにアクセスし、視聴参加者登録を行います。 

   名 * ⇒ここに「会社名」を入れて下さい。例)SEAJ
   姓 * ⇒ここに「苗字」を入れて下さい。 例)後藤
 当日、参加者の皆様はお互いの顔やお名前を見ることはできませんが、出欠確認を
しますのでご協力ください。 ご登録完了後、「no-reply@zoom.us」よりメールが自動送付されます。

3. 視聴用URLの取得:

 2. で受信したメール中に視聴用URLの記載があります。このURLは登録者専用であり、1台のPC(またはタブレットなど)でご利用ください。一つのURLを共有して複数人で異なるデバイスに同時接続することはできませんが、1台のPCを複数人数でご覧になる(プロジェクター利用等)ことは可能です。このメール(視聴用URL有)を失念した場合は再度視聴登録を行い再受信してください。

■【その他 当日のZOOM使用の際の注意事項】■
・今後のセミナー運営の参考にする為、セミナーを録画させていただきますので
 予めご了承ください。皆様の方では録音・録画はご遠慮下さい。

・当日の質疑応答はご講演の間は主催者宛てにチャットいただくか、終了後、
 質疑応答の際に、「挙手」の上、司会者や講演者の指示に従いご発言下さい。
 主催者側の操作によりマイクが現れます。

To Top