その他講演会・セミナー

エネルギー効率利用専門委員会主催「環境に関する意見交換会」

10/23
★次回、第4回 環境に関する意見交換会は 2024年1月 12日(金)に開催いたします。
第3回 環境に関する意見交換会を開催をアップしました。
エネルギー効率利用専門委員会メンバーと各企業の環境に携わる担当者を交えて、課題を持ち寄り議論する「環境に関する意見交換会」。
好評につきいよいよ第4回目開催を決定しました。
会議議事、情報は非公開としておりますので、参加をご検討されている方は是非ご覧ください。

8/23
アンケートにご協力をお願いします(所要時間は約4分です。)
https://forms.office.com/r/ETsFfkSeHQ
_エネルギー効率利用専門員会_主催 意見交換会 用 QR コード.png
スマホからもご回答頂けます。

8/22 更新しました。
 ↓ お送りしておりますPWを入力してPDFファイルを開いてください。当日のMicrosoft TeamsのURLがございます。
★当日の接続URL
230823当日のURL_PW_Rev.1.pdf

8/21 お申し込みいただきました皆様に開封PWをお送りしました。

対象

SEAJ技術部会、安全サポート部会、その他委員会プロジェクト、環境部会の委員及び上記企業の環境業務に携わる方

主旨

各企業の環境に携わる担当者を交えて、課題を持ち寄り議論する会です。非公開での会議体であり、手探りの環境対応を個々に悩むのではなく「検討・議論する場」を設けます。悩みは共通であり答えが出なくとも共有する事にも意義があります。

【方針】会議議事、情報は非公開

開催日程・場所

セミナーテーブル
お申し込み 開催日程 開催場所
参加申込 2023年 8月 23日(水) ナガセグローバル人財開発センター 東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目 8-13nagase_NHRD.pdf

受講価格

無料

タイムテーブル

テーブル2セル
スケジュール 講義名
12:30~13:00
     受付及び接続開始
13:00~15:00
      意見交換&議論1部
①GHGプロトコルScope3算出方法
    製品の製造プロセスにおけるGHG排出削減量の反映
    カテゴリ11 1次データの入手と算出方法
15:00~15:10 休憩
15:10~17:00
      意見交換&議論2部
②製品に関する環境側面
 ・法改正に伴う製品への影響評価体制
 ・製品に求められる化学物質規制に対するモノづくりの方法
 ・PFAS規制への対応
         適用除外の申請、社内検討体制、BOM構成、
         サプライヤ管理、顧客調査体制 等 

  *参加者持ち寄りの議題+フリートーク
17:00~18:00 立食式簡易懇親会(自由参加)無料

■お申し込み■

お申込み後、すぐに返信メールが返信されます。メールを確認できない場合は正しく受け付けておりませんので、↓事務局担当までお問い合わせください。 お申込期限:8/10(木) 

■お問い合わせ■

担当:SEAJ事務局 佐藤・後藤 
TEL:03-3261-8262 または 080-7071-3905 mail: ehs3★seaj.or.jp 

↑上記の「★」記号を「@」半角記号に置き換えて下さい。

当日の接続URLについて

お申込いただいたメールアドレスに配信する開封PWで、頁トップに掲載する「230823当日のURL_PW.pdf」を開いてご覧ください。

■事前準備  

Teamsに接続する為に、以下について準備をお願いしす。 

インターネットに接続できるPC
音声デバイス(マイク・スピーカー・ヘッドセット 等

◇サポートされているブラウザ
Microsoft Edge  Chrome 他
Teams講演会で利用するPCの環境を事前に確認の上、ご利用ください。

あらかじめアプリをインストールしておくとスムーズにゲストとして利用をすることができますが、インストールせず、ブラウザでの参加も可能です。

また音声/カメラデバイスの設定をテストしていただくことをお勧めします。

◇テスト通話を行う
テスト呼び出しを行う場合は、設定 Teams の上部にあるプロファイル画像の横にある [ その他のオプションを表示する場合に選択します など] を選択し、[設定> デバイス] を選択します。 [オーディオ デバイス] で [テスト通話を行う] を選択します。※詳細はMicrosoft Teamsのページへ

■当日の参加手順について

  1. 「230823当日のURL_PW.pdfをクリックし、記載の接続URLにアクセスしてください。
  2. (アプリをインストールしない場合はWebブラウザが起動し、)Teams講演会の画面が開きます。
  3. カメラの使用許可を求められる場合があります。「ブロック」を選択しても構いません。
  4. [名前を入力] を入力し、[参加] をクリックします。オンライン意見交換会開催中に表示される名前を入力可能な場合は、「会社名」「氏名」が わかるようにして、事務局の出欠確認にご協力ください。 例)SEAJ後藤
  5. アクセスするとすぐにTeams会議の画面が表示されます。共有画面が現れ、音楽が聴こえますので、音声調整にお役立てください。
    ★右下の「人」のマークをクリックすると会議の参加者が表示されます。★右下の吹き出しマーク(青枠)をクリックすると、チャット(インスタントメッセージ)の入力エリアが表示されます。

■その他Teams使用の際の注意事項■

  1. 今後の意見交換会の運営の参考にする為、録画させていただく場合がございます。予めご了承ください。※皆様は録音・録画をご遠慮下さい。
  2. ご不明な点について:Teamsサービス自体の障害以外は事務局では対応ができません。恐縮ですがご自身で↓をお確かめの上、御社システム担当者にお問い合わせください。事前の確認をお勧めします。
    接続しているネットワークの不具合 / 端末のTeamsアプリが不具合・動作不良 / 端末自体の動作不良不具合 / Teamsと接続された社内認証システムの障害・不具合
  3. 内容についてのご質問、ご発言はいつでも歓迎いたします。また「チャット」もご利用ください。 
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